WS000007るんたたアヤちゃんが、マイクラ朝まで付き合ってくれるというので、やっちゃいました

まぁ、仕事は入ってたんですが遅い時間からだし…えぇ。

最近るんたたさんも、やっとPCに慣れてきたのか、スカイプで通話しながらゲーム出来ちゃうからありがたい

ちなみにマイクラとは、minecraftというPCゲームです
http://www26.atwiki.jp/minecraft/

………………………
Minecraftとは?
Minecraftは、2009年5月10日にNotch氏(本名:Markus Persson)が開発を始めた、サンドボックス型のものづくりゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。

未開の土地を探索したり、洞窟を探検したり、モンスターと戦ったり、植物を育てたり、新しいブロックを手に入れ配置することで、様々なものを作ることができます。
創造(想像)力次第で小さな家から、ドット絵、地下基地、巨大な城まで何でも作ることができます

マルチプレイで協力して巨大建築物を作ったり、PvP(Player VS Player)で他プレイヤーと戦うことも出来ます。
………………………

とまぁ自由度の高いゲームです。
誰かやってたら一緒にやりましょう←