886b23d1.jpg誕生日の日くらい、仕事せずに&コミケ的なものから離れたいって思ってた私は、今日は1日空いておりました

ですが一緒に祝ってくれる友人なんぞいないので家族と過ごしましたよ

昼ご飯は大好きなラーメンを食べました
b882dd1a.jpgそして実家のわんこ。
マイロウ@左、蘭@右。

マイロウさんは雑種ですが、蘭は豆柴さんでおじいちゃんなのです

…私は犬好きではありませんが←

2013122002020500 dac60206.jpg
実家で待ち受けてたのは、きっき君@弟の息子N

こやつが暴れん坊で…

あまり男の子は興味ないのですが、可愛い仕草をやるのはズルいですねあざといですね

何でも買い与えてしまいそうです←
BlogPaint
ご飯のおかず、何も買ってないのよー!って言って、お腹いっぱいになるやつ色々出てきたwwwwww

炊き出しみたいだねwwwって笑いながらみんなで食べるご飯は美味しいですね

そしてご飯のときに、みんな忘れてた私の誕生日を思い出して←
「たんじょうび(たんたんたんたんたんじょうび)」を歌ってくれましたwwwwwwwwwwwwwww
2013122002004300そして恒例の麻雀。

きっき君@弟の嫁ちゃん以外、家族みんな打てる人たちなので、流れ的にこうなるのですよ…。

ちなみに私は、高校時代には実家を出て暮らしてた人なので、ちゃんと教わる機会を逃してたやーつ

なので意味わからずな、まろっと知識です…。

2013122002255300そしてうちローカルルールが多数存在するのですが、そのうちの1つ。
「りゃんし(二翻縛り)」は4本場からで、私の脳をこんがらせること請け合いでした…

その際の完全先付なのとか色々あって頭こんがらがりんぐですw

でもゲーム麻雀より、落ち着いて打てるのは、制限時間の「カッカッ(音)」が無いからでしょうか?www
ca1a14b8.jpg<そんな我らが麻雀を打ってる間に、きっき君@弟の嫁ちゃんが、誕生日だからとケーキを買ってきてくれました

ありがとー

生クリーム部分は人にあげて、他は美味しく頂きました
※注:私は、甘い物が(ry

お祝い事だし、疲れが溜まってきてたりすると、ごくまれに買って食べるのですが、お祝い事という事もあって一層美味しいですね

2013122002022300そしてふと見たら、おもちゃにされてる蘭…wwwwwwwwwwwwww

毛先に挟んでるので、痛くないらしく大人しくやられておりましたwwwwwwwwwwwwww

ご飯を食べるのも、ワイワイするのも、大人数がいいですね

今年はもう帰れませんが、来年また帰ろう