image何故か母の洋服を縫った事実…そして完成…

モデル:おかん

実は、約一年前…

おかんと一緒に布地を買いに日暮里に行った際、おかんが

『お世話になってる山田さん(仮名)に、ハンドメイドのバッグ作ってもらったから、これ作ろうかしら?』

ってエプロンワンピの型紙を買おうとしてたので

「いいよ、このくらいの型紙だったら作ってあげるよ

って、型紙を作ったのですが、何だかんだで結局完成まで作らされました…
Σ( ̄□ ̄;)

もちろん完成品は、山田さん(仮名)のもとへお嫁に行きました。


そんなおかんが完成品を見て

『これ可愛いじゃない
お母さんも欲しいから作るわ

というので布切ってロックミシン(下処理)までかけたのですが、結局私が作るハメに…
(゜ロ゜)

imageでもバイアス分の布が足りなくて、今度買っておくよと言った母は、今の今まで買ってなかったので、このタイミングで、やはり私が作るハメに…

いい感じの黒い布が安く買えたので、アイロンかけてバイアステープを作ります。

試しに買ったやつで試しに襟元を縫ってみたのですが、ゴワゴワしていたので、やはりバイアスも作ることに…。


imageそして約一年越しでの完成です。

こんなの数時間で出来上がるレベルなのに、やっと着れる形に…
(´;ω;`)

明日は、誰がなんと言おうとコスプレ衣装を作ります
( ・`д・´)