先日、床がほとんど見えなくて物が積まれまくってる玄関へ、工事業者が入る事になったので急いで片付けたんです…。

これは何とかキレイにする事が出来ました。

片付けたときの画像に奥側にチラっと見えるのはそう…ワンダーコア!!

広げるスペースも確保できたし、本格的にダイエットをしようと思っております

腹筋は前からちょいちょいやっていたのですが、腹筋やると太ももと腰が痛くなって、結局長続きしないんですよ…。

ワンダーコアを買った理由は、腰を痛めないで腹筋に負荷がかかるという点でした。
実際やっても床で腹筋やってた時と違い、腰が痛くならないから買って良かったな〜って思っております。

でも、やみくもにダイエットを始めてもしょうがないと思ったので、遺伝子検査をして、自分がどの系統の肥満遺伝子の持ち主なのか調査してみました。

何か、マジなんだな…って思うでしょ?w
マジです( ・`д・´)キリッ

他にも色々機関があるけど、私はDHCにしました

そして待つ事約2週間…

結果が届いたのです
CHrFAijUwAAABo8結果は、ざっくり書くと『りんご型』。
(本当は細かく載っており、パターンでいっても54通り!!)

内臓脂肪を蓄積させやすい傾向らしいです。
要は、腹から太るタイプのデブ。
食べ物の誘惑に負けやすい。

色々書いてありました。

私は、糖質を分解する力が弱く、分解されない糖質は内臓脂肪になるそうなので、ゆるやかに糖質カットをしましょう!的な事が書いてありました。

もちろん、身近な食品の糖質量も載ってたし、オススメの運動なんかも載ってました。

今まで『置き換えダイエット』『お米食べるダイエット』『すりおろしキュウリダイエット』『冷やし炭水化物ダイエット』『おかゆダイエット』…色々やってまいりましたが、どれも糖質を多く含む食べ物をカットせずに…ってやつでした。

やっと自分の体に合ったダイエットが出来そうです。

どうなるかわかりませんが、ダイエット頑張ります