df6771ba.jpg2016年11月5日、土曜日。
ゅん((・∀・))ゅん10周年の昼の部のレポをさせて頂きたいと思います


この日は、『officePB☆QUEEN』様協賛、そして会場は、いつもお世話になっております『東高円寺ロサンゼルスクラブ』様で行われました

主催慣れしていない私たちを、ロサクラ店長さん、スタッフさんがめーいっぱいフォローしてくださって、本当に本当に感謝しきれません
ありがとうございました

10周年関連画像_1215ではっレポります
本編の10周年記念ライブは夜。
それまでに盛り上げよう的な自由な企画ではじまった「きらさゆの名は?」
ざっくりとですが、1時間はきらたん、1時間はもりさゆるが、好きにしていいって時間だったので、私は自分の好きな事を詰め込みました
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
◆猫盛り
秒速トップバッター猫盛り!!…予定でしたが、るっくんがどうしても仕事が休めなくなり、お祝いメッセージを読み上げさせて頂く形に…

ですが代わりに、ツインテールでセーラー服姿風の『猫ぎりん』さんが登場
これで猫盛りになれた私たちは、るっくんの分も「秒速〜スローモーション〜」を歌わせて頂きました

この曲は、猫盛りの一番新しい曲で、歌詞をるっくんが書いてくれた曲です。

1分1秒を生き急ぐような生き方の私を、歌詞に込めてくれた…私の大好きな曲です

るっくん、いつも気遣ってくれてありがとう
そして猫ぎりんさん、無茶振りだったのに、猫盛りっぽくこなしてくださってありがとうございました

めっちゃ楽しかったですwww


◆きらた枠@きらた&さやかちゃんさん
なんとさやかちゃんさん、こういうライブが初めてだったようですが、きらたんと一緒にラブライブ!曲を歌ったりお互いソロで歌ったりと会場を盛り上げてくれてました

(その間私はめっさ焦りながら着替えておりました


さゆる枠【アンパンマン体操→ルカルカ★ナイトフィーバー】
とあるライブでやっていたアンパンマン体操&あやお姉さんを見てから、橘あやちゃんにアンパンマン体操をやって欲しかったのです
一生懸命ダンスを覚えたアルマ大久保と、違うベクトルで本気を出した某Pょぴょを従えて…
(その時私は楽屋で、歩く度にズリ落ちてくるコルセットを縛り直してもらっていたので、見る事出来ず…

あやちゃんの事前に歌ってきていた歌と、あやちゃんの叫び声だけが楽屋にこだましておりました…。

そして問題のルカルカナイトフィーバ…
ある日のフリスク会が原因でした…※動画参照
面白すぎたので、このまま演目にしてしまおうと思ったのでした…。

メンバーは、橘あやちゃん、アルマ大久保、そして猫ぎりんとしても出演してくださったかたぎりんさん

10周年昼!!_6392_0とある初台のライブで披露した際、かたぎりん先生及び、他のヲタの皆様が
「あ〜、こりゃ無理だわwww一番簡単なサビが出来て無いものwwwwww」
とさじを投げ、私も当日はとてもゆるーい物になるだろう事を想像していたのですが、なんと
立派に踊りあげたのですしかもところどころキレもある…

その驚きに、かたぎりんさんが振りをすっとばす程でした…
や、本当に凄いと思った
正直どこまでグダグダクオリティを出してくれるんだろうと思ってた
なのに、めっちゃちゃんと踊りきってって、違う意味で感動しました

こんなに本気で覚えてくれてありがとう


◆きらた枠@クロエ枠
アキラさんときらたんでμ’sとデレマス、どっちも二次元アイドルでまとめてくれたお二人に感謝なのです(≧▽≦)
(その時私はry)
観れなかったから、映像もらったらゆっくり見るんだ〜(*´ω`*)


◆ふぁりっく!?(橘あや&アルマ大久保)
10周年昼!!_5242・YOU&ME/田村ゆかり
あやちゃんが何でもやりますって言ってくれたから「歌えません!」って言ってたゆかりんを無茶振りしましたwww
アルマ大久保のラップも聞きたくてwww

そしたらいきなりアルマ大久保がゆかりんを歌って、あやちゃんがラップをするじゃないですかwww
『そっちかよっ!!』
素で叫んでしまいましたwww

2番からは普通に戻ってホッとしましたw

腹抱えて笑いましたwww@主にアルマに
めっちゃ面白かったです

10周年昼!!_4838_01・檄!帝国華撃団/真宮寺さくら(横山智佐)
歌とダンスもステキだったのですが、セリフ部分を今回verにしてお祝いしてくれました
なので勝手に←ステージ乱入しちゃいましたwww
過去に何度か踊ったりROBO太祭りで横山智佐さんのバックダンサーをやった事もあったので、踊れるのでした〜(*´ω`*)
2人共、乱入してったのに嫌な顔せず混ぜてくれてありがとうございました

・コネクト/ClariS
私の大好きなまどマギ曲をチョイスしてくれてありがとぉ〜
2人の歌を聴きながら、私がハモパート歌いながらステージを見ておりました(*´ω`*)


◆きら太ソロ
34_01きらたんのLittle Nonのコピーバンド『Little Nyan』のオリジナル曲「together」でした!
きらたんのソロは、ほんっっっっとうに珍しいので目ん玉見開いて観ておりました
クッソ可愛かったです

衣装も何気にロリ服だったし、眼福

53⇒LOVE&JOY(パラパラver)
noisyではお馴染みだったあの曲を、ドアラverにお送りいたしました
きらたん、えろ〜たん、ドアラは、あの動画をまるっと再現ですwww
▼2007.10.13 凄い勢いで踊るドアラ
 https://www.youtube.com/watch?v=NQZ83auQzK4
最後の「ハイ!ポーズ!」ネタもさる事ながら、蹴られてる元ネタがわかる人まではあの現場には居ないだろう!ってくらいに実は二重三重のネタを詰めておりましたwww
しかしあの当時の紙袋を持ってるとは思っておらず、ビックリしましたwww
だって2008年3月だよ!?wwwまた日の目を見る事があったとはwwwwwwwwwww


◆さゆる枠@さゆるソロ
yuming私のソロの出番は無しで行こうと思っていたのですが、さすがにきらたんに怒られましたwww
私、きらたんと違ってソロも別ユニットもやってるし…と思っていたのですが、ライブで歌わないところをチョイスする事で自分を納得させましたw
本番4〜5日前なのに承諾して演奏してくれたアルマ大久保、本当にありがとうwww
私、実はユーミンがめっちゃ好きで、その中でも『荒井由実』時代の曲が大好きなんですね。
なのでせっかくのチャンスなので歌わせて頂きました。
歌いたい曲とコード(カポ)の関係で、失恋ソング中心でしっとりまとまってしまいましたが、最後にはみんな知ってるような曲で〆させて頂きました。


◆さゆる枠【magnet→DAISUKEメドレー】
10周年昼!!_8913・magnet
ボカロで百合曲『magnet』を橘あやちゃんと踊らせて頂きました
本番がトータルで一番踊れて本当に良かったです!!
寝っころがるところで、毎回力尽きてて…
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
これも無茶振りだったのに、嫌な顔一つせず一緒に踊ってくれたあやちゃん、本当にありがとうございました

今回のライブで唯一ちゃんと2ショを撮った逸品www

・DAUSIKEメドレー
10周年昼!!_9201DAISUKE…バミさんと踊らせてもらいましたが、未だに覚える気が無い← 覚えてない
→恋はスリル、ショック、サスペンス…あやちゃんも出てた初台ライブの日にバミさんと話して決まった曲。あやちゃんが乱入してきてくれました(≧ω≦)

10周年昼!!_4474→PPAP…ここまでメディアに上がる前にやって欲しいとバミさんにオファーしたんだけど、のちにTVで扱われたり凄いブームになってたからみんな知ってたでしょ
バミさんソロの見せ場だぜ( ・`д・´)
バミさんにはもちろん、桃ちゃんにもちゃんと承諾を頂きご出演して頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m
ほんと、バミさん枠大好きです(*´ω`*)


◆ICTLセッション枠 with ひろむ☆ギャラクティカ(ROBO太店長)
10周年昼!!_8501店長が、10ン年前に失恋したときに作った曲をゅん((・∀・))ゅんが電波ソングに歌詞をまるっと書き変えた曲。
店長verはバンド構成の「♪あいしてる×3 君の事を〜 今でも あ・い・し・て・る〜」みたいな歌詞だったんだよwww
今回は、ゅん((・∀・))ゅんのオケに店長のギターを乗せてお送りしましたが、姉で初めて歌って分かった事は、いつもよりキーが低いのねwwwこの10年間知らなかったwwwwww


◆きら☆さゆ枠
10周年昼!!_9953やはり11/3もあったし、チェキッ娘曲で〆ようと話し合った結果
 ・最初のキモチ
 ・ドタバタギャグの日曜日
 ・ありがとう

ありがとうは、未だに泣いてしまう曲です。本当に良い歌詞です。
色んな事が走馬灯のように頭の中を駆け抜けて、歓喜余って泣き出してしまいましたが、本編の10周年ではないにも関わらず、いっぱいのお客さんに来て頂けて本当に嬉しかったです…。

本当に本当に楽しくて、会場に居てくださった皆様と幸せな時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

無茶振りに、嫌な顔せず参加してくれた、ぴょぴょ、かたぎりんさん、バミさん、えろ〜たん、ROBO太店長@ひろむ☆ギャラクティカ、本当にありがとうございました。

きらたんの繋がりでお知り合いになれた、さやかちゃんさん、そしてステージパフォーマンスだけでなく、いっぱいいっぱい神対応してくださったアキラさん、付き合い自体は長いですがこんな私の性格に振り回されても手伝ってくださってるにゃん@妖精さん、本当にありがとうございました!

会場のロサクラの店長さんも、スタッフさんも、本当にいっぱいご迷惑をお掛けしてしまったのに、笑顔で対応してくださって本当にありがとうございました。

協賛で色々お手伝いして頂いた、officePB☆QUEEN杉さん、いつもありがとうございます。
こんな演者ですが、これからも音楽を通じて楽しい事をやってくださると嬉しいですw

10周年昼!!_6650そして、フリスク(FURRY SQUAREの略)の橘あやちゃん、アルマ大久保氏、無茶振り…体を張ったステージ…無理難題しか言わなかったのに、ちゃんと完成度の高いものを披露してくれて本当にありがとうございます

今年は2人と仲良くなれた事が、本当に嬉しい出来事です。
本当にちゃらんぽらんな私ですが、これからも仲良くしてやってください

あやパパも、あやママも、妹ちゃんも、娘のステージとはいえ、便乗でも見てくださって本当にありがとうございました
差し入れもありがとうございました


36そして、きらたん。
付き合い自体はもう10ン年経ってるんだよね…。
お互いがお互いの色んな面を知ってるから、それに甘えてる部分が多々あるのにも関わらず、未だに仲良く一緒に居てくれてて本当にありがとう。

チェキッ娘の『ありがとう』の歌詞の中に
 生まれてきて良かったなんて思う
 そんな友達には二度と出会えない

ほんと、きらたんはそう思える内の1人だと思います。

本当に本当に“ありがとう”

そしてこれからもよろしくっ

10周年関連画像_876710周年関連画像_6259
お花も、本当にありがとうございます

ちゃんと2つで 10 になってるところに感動しました…

昼の部は以上です
長々と読んで頂きありがとうございました