FV9sh0026.jpg浦安にほど近い、葛西橋通り沿いにありますらーめん龍(TATSU)。
店の入口はビニールで覆われていますが、中は思ったより暖かかったです。

ラーメンは超こってりを喰いたい気分だったのでメニューにありました超こってり味噌ラーメンを食べました。
ここは前金払いみたいなので、入る前に外にあるメニューで食べるのを決めてから入るのもいいかもしれません。

そして気になったのは餃子。
なんと「酢のみで食べてみて下さい」と書いてあるんです!!
こりゃ食うしかないでしょ!?ってな感じで頼みました。
ってかウマいんですけどっ!!
しかも女性に嬉しい小さめサイズ♪
これはオススメですね〜!
(−ω−)

そしてもう一つ、チャーシュー丼も頼みました@写真奥。(っつーか自分でも思うけど、良く食うよな〜)
ラー油にまみれた葱がたっぷり乗っていて、辛いの苦手なさゆるにはキツいかな〜なんて思いましたが、思った程辛く無かったので美味しく食べられました♪
しかし味は薄め。

■個人的評価@超こってりみそ味■

麺◆固さ普通・ちぢれ麺
 ★★★☆☆

スープ◆油ギトギト系・後からくる味
 ★★★☆☆

チャーシュー◆好きな系統(*−ω−*)
 ★★★☆☆

チャーシュー丼◆うまうま!
 ★★★★☆

餃子◆酢でさっぱり食っちゃう系
 ★★★★☆

また行きたいと思います!
(`・ω・´)

※上記は個人的味覚と偏見によって書いてあります。
絶対に参考になさらないでください。