a76daabe.jpg最近起こった事、思った事を書いてます。
要は『チラシの裏』です。
ご了承頂ける方で、ヒマな人だけ読んでみてください(笑)

まず

・10/10はライブ
・(いつも言ってたりするけど)忙しい

そしてそれなりに近しい人なら知ってるけど、金欠。

要点はこれだけあればいいんだ。

んでね…
歌詞覚えはもちろん、振りつけも考えたし、振り付けも覚えなきゃいけない…。


ちょっと前から落ち込んでいるんだけどそこに、『もりさゆるでは無い場所』でいざこざがあってさ。

今もそうだけど、酷く落ち込んでるときって「そうじゃないよ!」って励ましでも言ってもらえたとして、頭で解ってても、気持ちが追い付いたりしないじゃない?



ずっとそんな感じなんだ…
(´ω`)



仮にAさん、仮にBさんが居たとしよう。

どちらも『もりさゆるとしては無い場所』で知り合った人で、AさんとBさんは良く遊ぶ友達、Aさんと私は良く遊ぶ友達で、私とBさんは数回会った事がある感じでお互いの連絡先を知ってる。

ある日Aさんに「もりさゆる」がバレるワケだが、本人も私に偶然知ってしまった事を伝えてくれたし、私の認識としては
 ネットに書いてる事=道端に情報を落としてるものと同じ
…つまり誰が見ててもおかしくないと思って書いてるし、これからもそうだと思ってる。
こうやってちゃんと話をしてくれてるし、問題ないんだ。


そんな中、私が書いたツイッターの一言に、Bさんが不快に思ってBさんご自身のツイッターに不快に思った旨を書いたんだ。
それを初めに見たとき、もしかして私の一言のせいかなぁ?と思ったけど、憶測だけで決め付けるのもどうかと思ってAさんに相談したんだ。

そしたら案の定、Bさんがご自身のツイッターに書いた事は私の事でさ、どうやらAさんの事を書いたと思ったらしく
「ネットみたいに誰でも見れるところに特定の人間が観たらわかるような事を書くのはいかがなものか」
「そういうのって気持ちが悪い」
言葉は違うけど、そういった内容が書いてあったんだ。

この書き込みに関して、私は凄く落ち込んでね・・・。

言ってしまうとBさんに対して過呼吸で倒れる等のトラウマ的な症状が出るようになってしまったんだ。

まぁこの件は、Bさんと話し合って、とりあえずは解決したんだ。




んで今回の件。


Aさんとトラブルがあって、正直今回の落ち込んでる原因でいくつも問題あるけれど、信用してただけにショックがデカ過ぎてね・・・。

前回のBさんとの件も、解決したとは言え、近年希に見る落ち込み具合でね、そんな中でのAさんとのトラブルなんだ。

正常な精神状態だったら話は別なんだけど、今回の落ち込みの大きな原因は、
「漠然とした『自分が必要じゃない人間だ』」という気持ちなんだよね。

Aさんにはその事を話してたんだけど、認識の違い等色々あってトラブル中なんだ。
その件は、まぁ置いておこう。


今回私が思うところあるのは、Bさんの件。

Aさんから何か聞いたのかもしれないけど、心配してくれてる事と相談乗るよ的な内容のメールがきたんだ。

とてもありがたかったんだけど、前回Bさんに対して過呼吸で倒れる等のトラウマ的な症状が出てしまってるんだけど、解決したからといって一度心に植えつけられたトラウマってのは、簡単に…ましてや一ヶ月も経ってない現状で、治ってるわけもなく…。
まぁ、過呼吸でぶっ倒れるとか酷い症状は出ないけど。

私が落ち込んでる状態じゃなければまた別の対応が出来ただろう。

だけど、今近年希に見る凹み具合の状態…そして「漠然とした『自分が必要じゃない人間だ』」という気持ちになってる以上、話をする事も出来そうにないので、お断りメールを出したんだ。

もちろん気持ちに対しては、とても感謝してたのでその件も書いて。


そしたらBさんのツイッターで、「それが本音?」的な事が書いてあったんだ。

んっ?と思ってBさんのメールした時間と、私が「もりさゆる」でつぶやいた時間を見たんだ。

私が「少し黙って頂きたい(=ω=)」これを書いた後だったんだよね・・・。

ここで気になるのは、私が書いたのは「もりさゆる」の方でなんだ。
しかも友達とスロットの話してての発言なんだよね。

でもまぁ、私は憶測だけで勝手に決め付ける人ではないので、その発言はあまり気にしてなかったんだけど、たまたま観たら『もりさゆるでは無い場所』のツイッターのフォローがBさんから外されてるんだ。
まぁ気づいたのは、仕事の始まる前・・・今日の15時くらいだから、いつ外れたとかは知らないけど。



何か・・・デジャブじゃね?

また勝手な憶測だけで決め付けられてますよね?

・・・(´ω`)



「少し黙って頂きたい(=ω=)」私を知ってる人が、これを観ていただければ判るように、本気で文句とか言ってる時だったらこういう言い回ししないし顔文字書かないじゃん?



それにね、もし私の発言でそう書いたとしたならば、なぜ「もりさゆる」のツイッターを知ってるのって話ですよ。

仮説を立ててみよう。

1、Aさんが言った
2、Bさんがたまたま見つけた

1だったとしよう。
本気で論外だね。Aさんの信用ガタ落ちですよ。

2だったとしよう。
連絡先も知ってる仲だったら、一言言ってくれればいいと思うのですよ。
言わないって事は、その程度の仲だと思えるし、普段接してる方と違うアカウント・・・仮にも女の子のアカウントを本人に言わずに覗いてる訳ですよ。連絡先を知らない訳でもないのに。昔ネットストーカーにあったのを思い出しました。
Bさんのセリフをお借りするなら、それこそ気持ちが悪いですよね。


フォロー外したのも、「観たくなくなったから観ない」それでいいと思うんです。
でもね、ここでもすごい矛盾なんですよ。
メールで心配してくれてる文面だったのはたしか。
でも、相談をお断りしたらフォロー外すの?勝手な憶測でフォロー外すの?
「漠然とした『自分が必要じゃない人間だ』」という気持ちで凹んでる相手に対してフォロー外すの?


Aさんとのトラブルの件で、Aさんの話も聞いて、私の話も聞いて一緒に考えてくれた人は居た。

だけどAさんの話だけ聞いて、その上確認も取れていないもので自己判断して・・・まるで2ちゃんの煽りカキコ観てるようで切なくなった。

私がBさんの事、過大評価してたのかなぁ・・・。

私、偏った意見になるの嫌いだから、関係の無い第三者に名前を伏せて何人かに意見を聞いたんだけど、何か自分が言ってる事との矛盾を認められない頭の堅い人だなーって結論に至った。
ある人は「その人は自分が正義なんだね。正義過ぎて相手の気持ちを思いやってる封に詩化して上げられないんだよ」とも言ってた。


友達に近況報告したときに言われたんだけど
『何かその人さ、良かれと思ってやってるまではいいんだけど、最終的に引っ掻き回して去ってるだけじゃね?』
って言われたんだ。

私、Bさんの事悪く思ってなかったから言われたときはわからなかったけど、今なら友達が言った事わかるわ。






Aさんが、話をしたいって言ってきてくれてるけど、Bさんの受け売りみたいに話されるんだったら、話出来そうも無いなぁ・・・。


そんな近況報告。

Bさんの言葉とかそのまま引用していないのは、わざとです。


まぁここに書いてるのは、結果(フォローが外されてる)があっての憶測です。


私、好きだった人を嫌いになるのって嫌なんだよね・・・。
なんか切なくなってくるね・・・。